文字サイズ
自治体の皆さまへ

魅力あるストーリーで 新しいまちの景色を創り 未来へつなぐDAIGO

25/26

茨城県大子町

■新茶収穫祭
6月18日に奥久慈茶の里公園、道の駅奥久慈だいご、滝本屋支店の3会場で開催されました。湯茶接待では、大子のおいしい奥久慈茶の新茶が振る舞われました。また、昨年はコロナの影響でできなかった新茶の詰め放題も行われ、にぎわっていました。

■奥久慈新茶フェア「お菓子なお茶会2023」
6月17日・18日の2日間、東京・銀座にある茨城県アンテナショップ「イバラキセンス」で奥久慈新茶フェアが開催され、特産品流通公社の職員が大子のお菓子と奥久慈茶の新茶の販売・PRを行いました。

■「大子町花火大会と灯籠流し」開催中止のお知らせ
8月14日(月)に予定しておりました「大子町花火大会と灯籠流し」につきましては、会場予定地の久慈川周辺で台風被害の最小化を目指す「久慈川緊急治水プロジェクト」に伴う各種工事が進められており、現在の状況では観客の安全確保、交通誘導など警備面に懸念があることから、やむなく本年も開催を中止することといたしました。
昭和8年の「大子地蔵尊祭礼」の灯籠流しで仕掛け花火と打ち上げ花火が行われたことに端を発し、91年目を迎えるこの大会が開催できないことは誠に残念ではありますが、ご来場される皆様の安全を最優先した結果でございますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後も「大子町花火大会と灯籠流し」の開催に向けて一層の努力を重ねてまいりますので、引き続きご支援とご協力をお願い申し上げます。
大子町花火大会と灯籠流し実行委員会
大子地蔵尊祭典実行委員会

問合せ:大子町観光協会
【電話】72-0285

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU