文字サイズ
自治体の皆さまへ

生涯学習コーナー

21/34

北海道福島町

■第41回 南北海道駅伝競走大会
10月29日(日)、『第41回南北海道駅伝競走大会』が開催されました。当日は天候にも恵まれ、暖かい日差しが差し込む中、71チーム(284人)の選手が町内コースを駆け抜けました。4年ぶりに、「ちゃんこ鍋」、「肉まん・あんまん」を選手に無料提供することができ大変喜ばれました。町内から参加したチームの結果は以下のとおりです。また、大会期間中の交通規制や街頭啓発にご協力いただいた町民の皆さまに感謝申し上げます。

○参加チーム結果(町内チームのみ)

■令和5年度 福島町民文化祭
11月11日(土)、12日(日)の2日間、福島町福祉センターにおいて、『福島町民文化祭』が開催され、約790人の方にご来場いただきました。
初日の舞台部門では、吉岡小学校・福島小学校の児童がそれぞれすばらしい合唱を披露しました。また、福島中学校吹奏楽部とル・ラピスの共演では、生徒が一生懸命楽器を奏で、会場から大きな拍手が送られました。2日目には、福島軽音楽同好会や各カラオケサークルの方々が自慢の歌声を披露しました。
また、展示部門ではサークル活動や個人で制作した作品が並び、多くの町民の方々が芸術と触れ合っていました。

■島あきの歌謡コンサート
文化祭初日の午後、演歌歌手の島あきのさんによる歌謡ステージが開催されました。「津軽海峡」などのオリジナル曲や、「愛をこめて花束を」などJ-POPなども交え、熱いソーランボイスを披露していただきました。特に「あきのの北海自慢だよ」では、会場のお客さんの掛け声も加わり、大変盛り上がりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU