文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ

1/12

茨城県八千代町

■農業振興地域の除外手続きについて
優良農地の保全と有効活用のため「農業振興地域の整備に関する法律」に基づき、農用地区域(農業振興地域内の農用地区域)を定めています。農用地区域では、やむを得ず土地を農業以外の目的に利用する場合は、事前に農用地区域からの除外申請をし、許可を受ける必要があります。自己住宅の建築や駐車場の整備等の計画が具体化し、除外を希望する方は、受付期間内に必要書類を提出してください。
受付期間:3月1日(金)~29日(金)
※除外手続きには7カ月以上の期間を要します。計画的に手続きをしてください。

問合せ:農政課農政係
【電話】内線2210

■オンラインで転出届を提出できます
引っ越す際に手続きが必要な転出届は、マイナポータルを通じてオンラインによる提出ができます。このサービスを利用する方は、転出にあたり役場への来庁が原則不要となります。
対象者:電子証明書が有効なマイナンバーカードを持っていて、日本国内での引っ越しをする人
※ご自身単身での引っ越しや、同じ世帯の方の引っ越しでも利用可能です。
※マイナポータルを通じて転出届を提出した後は、別途、転入先市区町村の窓口で転入届等の手続きが必要です。
※詳しくは、左記二次元コードのデジタル庁ホームページをご覧ください。(二次元コードは紙面またはPDF版をご覧ください。)

問合せ:戸籍住民課住民係
【電話】内線1120

■体育施設の一部使用規制について
芝の養生のため、次の期間中結城地区公園の多目的広場とスポーツ公園が使用できなくなります。
期間:3月4日(月)~5月31日(金)

問合せ:総合体育館
【電話】0296-48-2469

■出会いパーティー開催
日時:3月10日(日)午後1時30分~4時30分
場所:境町文化村公民館2階講堂
対象者:
[Aコース]30~40歳代の独身男女(各5人)
[Bコース]50~65歳の独身男女(各5人)
会費:男性…3000円、女性…1000円
申込方法:左記二次元コードのベル・サポート境ホームページまたは電話で申し込み
※二次元コードは紙面またはPDF版をご覧ください。
申込期間:2月23日(金)~3月8日(金)

問合せ:NPО法人ベル・サポート境
【電話】0280-87-7085

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU