文字サイズ
自治体の皆さまへ

常総市議会議員一般選挙のお知らせ

13/15

茨城県常総市

投票日:4月23日(日)
投票時間:午前7時~午後6時
告示日:4月16日(日)
投票所:市内35か所(入場券に記載)
投票できる方:平成17年4月24日以前生まれの日本国民で、令和5年1月15日以前から当市に住民登録されている方

■期日前投票について
期間:4月17日(月)~4月22日(土)

期日前投票所を市内4か所に設置します。市民の皆さんは、どこでも投票が行えます。
1.常総市役所(市民ホール)
時間:午前8時30分~午後8時
2.石下支所
時間:午前8時30分~午後8時
3.カスミきぬの里店
時間:午前10時~午後7時
4.ホームジョイ本田石下店
時間:午前10時~午後7時

・入場券をお持ちください。入場券が届かない場合や紛失した場合でも、本人確認のうえ投票できますので、係員に申し出てください。印鑑は不要です。
・カスミきぬの里店、ホームジョイ本田石下店の期日前投票所は、バスを投票所として利用したものとなります。開設時間が異なりますのでご注意ください。

■不在者投票について
仕事や外出などのため長期に他の市区町村に滞在中の方は、滞在地で不在者投票をすることができます。詳しくは、常総市のホームページをご覧ください。
また、病院や老人ホーム等の施設にいる方はその施設で不在者投票をする制度がありますので、各施設にお問い合わせください。

■郵便による不在者投票について(郵便投票)
身体に障がいなどがあり、その程度が一定の要件に該当する方で投票所に行くことができない方は、郵便投票をすることができます。詳しくは、市選挙管理員会までお問い合わせください。

■開票について
開票日時:4月23日(日) 午後8時~
開票所:水海道総合体育館
※当日、体育館の電話は利用できません。
開票速報:午後9時から30分ごと(開票所内放送、市ホームページでお伝えします)

問い合わせ:市選挙管理委員会((水)総務課内)
【電話】内線3620

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU