文字サイズ
自治体の皆さまへ

TOPICS

6/25

千葉県山武市

■第72回左千夫短歌大会 1月28日(日)
選者に、さいとうなおこ先生を迎え、左千夫短歌大会を成東文化会館のぎくプラザホールで開催しました。
今回は2485首(一般98首・小学生1057首・中学生302首・高校生1028首)が集まりました。各部の左千夫賞をご紹介します。(敬称略)

※詳しくは広報紙P5をご覧下さい。

■明日の農業を担う千葉県指導農業士・農業士に認証されました
毎年、農業者として意欲と社会的評価を高めるため、千葉県知事が千葉県指導農業士・千葉県農業士を認証しています。山武市から次の2人が認証されました。地域農業の担い手として、今後更なるご活躍が期待されます。

◆千葉県指導農業士
吉田 邦雄(よしだ くにお)氏(横田)
「さんぶ野菜ネットワーク」代表。有機農業・特別栽培に取り組み、新規農業参入者など多くの研修生を受入れ、若手生産者の育成に尽力されています。

◆千葉県農業士
平山 美里(ひらやま みさと)氏(富田幸谷)
県の主催する農業経営セミナーを修了。家族経営協定を締結し、家族で協力して労働環境の改善に取り組んでいます。今後は若手女性農業者のリーダーとしての活躍が期待されます。

問合せ:農政課
【電話】0475-80-1211

■交通栄誉章緑十字金章贈呈
山武市交通安全協会顧問の石崎勲(いしざきいさお)氏(松尾町高富)に警察庁長官から交通栄誉章緑十字金章が贈られました。 (1月17日)
これは、長年にわたり献身的に交通安全の推進に尽力し、交通秩序の確立と交通安全の実現に貢献された方に贈られるものです。

問合せ:市民自治支援課
【電話】0475-80-1271

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU