文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ (3)

7/17

千葉県四街道市

■クルちゃんゴミの話 No.182
○家具や日用雑貨、衣類などの「ゆずりたいもの」「ゆずってほしいもの」「リユース品情報コーナー」って知ってる?
みんなの家で不要になった家具や日用雑貨、衣類などで「ゆずりたいもの」「ゆずってほしいもの」の情報を集めて、市役所玄関フロアや市ホームページに掲載しているよ。気になる方はのぞいてみてね。
そして、さらなる市内リユースの活性化を図るために、「地元の掲示板」でお馴染みの(株)ジモティーと8月9日に「リユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定」を締結したんだ。
ジモティーも活用して、リユースに取り組んでみよう!
※トラブルに遭わないためにも、取引には細心の注意を払いましょうリユース促進の合言葉は『その不要品、誰かの欲しいに繋げよう』だよ!

問合せ:廃棄物対策課【電話】421-6132

■楽器を寄贈していただきました
(一財)藤本武弘育英会から、市内中学校5校へ楽器を寄贈していただきました。
(一財)藤本武弘育英会からは、平成16年度以降、毎年ご寄贈いただいております。子どもたちの豊かな学びと健やかな育ちのために、有効かつ大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
[寄贈品目]

問合せ:学務課【電話】424-8932

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU