• 今日20/18
  • 明日24/17
文字サイズ

健診・がん検診を受けましょう!

14/42

東京都北区

およそ2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで命を落としています。がんを早期発見し、治療に結び付けるため、ぜひ「がん検診」を受診してください。北区では、国が推奨する5つのがん検診を実施しています。
(1)胃がん検診(エックス線検査…39歳以上、内視鏡検査…50歳以上で前年度胃内視鏡検査を受けていない方)
(2)肺がん検診(40歳以上)
(3)大腸がん検診(39歳以上)
(4)乳がん検診(40歳以上女性で前年度乳がん検診を受けていない方)
(5)子宮がん検診(20歳以上女性で前年度子宮がん検診を受けていない方)
がん検診をご希望の方はお申し込みください。申込方法など詳しくは、北区ホームページをご覧ください。すでに検診チケットをお持ちの方は、早めにご予約のうえ忘れずに受診しましょう。
※各検診により、対象者・検診日程等が異なります。
※検診の終了間際は混み合うため、予約が取れない場合があります。早めの受診をお願いします。

■受診券をお送りしているもの
受診の際は、受診券が必要です。紛失された方は健診コールセンターまでご連絡ください。

※大腸がん検診も同時実施できます。受診される場合は、医療機関の受付にお申し出ください(各自負担金…300円)。

■お申し込みが必要なもの
受診の際は、受診券が必要です。健診コールセンターまたは本紙4ページの二次元コードよりお申し込みください。
健診名:若年健康診査
対象者:30歳~39歳の方
健診期間:令和6年1月31日(水)まで
各自負担金:1,000円

~以下、共通~
※年齢は令和6年3月31日現在
生活保護等を受給している方は各自負担金免除

問い合わせ・申込先:健診コールセンター
【電話】3908-9034【FAX】3905-6500

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU