文字サイズ
自治体の皆さまへ

特集 令和6年常陸太田市二十歳のつどい さいかい~大切な仲間と共に歩む未来~

2/20

茨城県常陸太田市

1月7日に開催された「二十歳のつどい」。
今年のテーマは「さいかい~大切な仲間と共に歩む未来~」です。式典では、市長をはじめ来賓からの激励に加え、常陸太田大使でシンガーソングライターのマシコタツロウさんが、スペシャルゲストで登場し、ご自身の経験を踏まえたはなむけの言葉と歌が贈られました。
会場は、晴れ着や袴、スーツと思い思いの装いで集まった皆さんの人生の節目をお祝いするとともに、旧友や恩師との再会を喜んだり、記念撮影をしたりと、晴れやかな笑顔で満ちていました。

■二十歳のつどい式典あいさつ
一覧については本紙をご参照ください

■令和6年能登半島地震支援募金を行いました
会場では、実行委員会の呼びかけで、募金活動を行いました。たくさんの方に温かいご支援をいただき、感謝申し上げます。
集まった支援金93,200円は東日本大震災の際にご支援いただいた、石川県輪島市へお贈りする予定です。

■毎年恒例!!未来へ羽ばたく 二十歳のつどい記念バンジー!
2014年以来、毎年恒例となった新成人による竜神大吊橋のバンジージャンプ。
10年目となる今年は、実行委員の皆さんに加え、希望者合わせて12人の勇者たちが式典前日にバンジーに挑戦。挑戦者のほとんどは、怖さよりも楽しさが勝っているようで、終始笑顔を見せてくれました。多くの報道陣も取材に駆けつけ、晴れ着など思い思いの衣装で抱負を宣言しながら飛ぶ勇姿が全国に届けられました。

■2024二十歳の抱負
式典会場で出席者の皆さんに二十歳の抱負を聞きました。それぞれの夢や目標を胸に、未来へ歩んでいく皆さんを応援しています!
一覧については本紙をご参照ください

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU