文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題(2)

3/31

山口県和木町

◆夏休み子ども向け展示(後半)
8月19日から8月28日まで和木美術館において「はたらく乗り物プレイランド」を開催しました。
和木美術館に人気のはたらく乗り物が大集合!ショベルカーの操縦体験や多種多様な乗り物遊具も多数用意されており、夏休みの子どもたちは時間を忘れて楽しんでいました。
連日酷暑が続きましたが、子どもから年配の方まで2、000人を超える方々にご来館いただきました。誠にありがとうございました。

◆文化会館夏休みステージイベント(後半)
8月23日、和木町文化会館で「XK徒(ザクト)慶 スーパーイリュージョンショー」が開催されました。
当日は朝から激しい雨が降りましたが、開場前には雨足も弱まり、子どもと保護者を中心に約450人が来館されました。
イリュージョニスト慶さんが繰り広げる大迫力のショーは衝撃の連続で、和木町文化会館が一気にショーの本場・ラスベガスへと変貌しました!
また、体験コーナーや全員参加のマジックも用意されており、50周年にちなんだ演出には会場が大いに盛り上がりました。
足元の悪い中ご来場いただき、誠にありがとうございました。

◆中学校体育祭
9月9日、中学校体育祭が開催されました。
「Plus Ultra ~ともに高みへ~」のスローガンのもと、生徒たちは日ごろから練習を積み重ね、リレー、応援合戦、全校ダンスなど、各種競技に全力を出しました。

◆大竹・和木川まつり花火大会
8月28日、小瀬川大和橋下流にて、大竹・和木川まつり花火大会(主催:大竹商工会議所)が開催されました。
この川まつりは、大竹市と和木町の発展の源である小瀬川への感謝と祈りをこめて毎年行われるものです。今年は、花火プログラムのひとつとして、和木町町制施行50周年を記念して、和木町のシンボルカラーをモチーフとした花火が打ち上げられ、多くの観客を魅了しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU