文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぶらり、ライブラリー

14/21

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■本を旅しようvol.6(最終回)
春風に背中を押され、踏み出す季節。市立図書館に出かけませんか。
市内6館の図書館では、毎月、テーマを設けて図書展示を行っています。この連載(隔月)では、テーマに合わせたイチオシ図書を紹介します。最終回の今月は、内原図書館です。

◎内原図書館
健康や医学関係の本が充実!
場所:内原町1497番地の16
休館日:毎週金曜日、毎月第1木曜日

問合せ:【電話】291-6451
※市立図書館ホームページ(【URL】https://www.library-mito.jp)で、展示されている図書のリストを閲覧できます。

■PICK up!内原図書館3月の図書展示テーマ
□桜・梅
寒さもやわらぎ、草木が芽吹きはじめる3月。内原図書館では、この季節にぴったりな、「桜」や「梅」に関する資料を展示しています。
日本各地の桜を撮った写真集、梅を使った料理の本、そして、タイトルやストーリーの中に「桜」や「梅」が含まれている小説など、ジャンルはさまざま。一足先に春らんまんとなった展示コーナーに、ぜひお越しください。

□イチオシ!
YA(ヤングアダルト)コーナーで「乙女の本棚」シリーズ揃えています!
葉桜と魔笛
著者:太宰治
出版:立東舎
文豪の名作と、人気イラストレーターの挿絵が美しい、「乙女の本棚」シリーズの一冊。
葉桜の頃になると、ある老婦人は、病弱だった妹の取り戻せない青春を思い出します。葉桜、野山の新緑、春の大地、口笛など、紡がれる言葉の一つ一つが五感に響く、魅力的な作品です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU