文字サイズ
自治体の皆さまへ

いなしきの今を見てみよう。

23/31

茨城県稲敷市

■市長動静(3月)
主なものを掲載
3、4日:議会一般質問
24日:議会定例会閉会

■統計功労者表彰
長年、統計調査に尽力した功績が認められ、2名の統計調査員が受賞しました。おめでとうございます。
※詳細は本紙をご覧ください。

■善意のご寄付
稲敷市へご寄付をいただきました。
・月読神社

■新入生に寄贈
交通安全と防犯の目的で、市内小学校の新1年生に稲敷農業協同組合様から交通安全帽子、株式会社常陽銀行様から防犯ブザーの寄贈がありました。ご厚意に感謝申し上げます。ありがとうございました。

■県稲作共進会・そば共進会表彰
2月22日、水戸市内のホテルで県稲で、心地良い時間を過ごすことができました。

■大塚製薬と包括連携協定を締結
3月28日、大塚製薬株式会社と包括連携協定を締結しました。この協定で協働による活動を推進して、健康維持・増進、スポーツ振興、女性活躍支援等
に取り組みます。

■稲敷市グラウンドゴルフ交歓大会
3月1日、江戸崎総合運動公園野球場で、第1回稲敷市グラウンドゴルフ交歓大会が開催されました。60歳以上の方140名が参加、グラウンドゴルフを楽しみました。

■大人のための読み聞かせ講座
3月8日、桜川公民館で「大人のための読み聞かせ講座」が開催されました。この講座は、春夏秋冬テーマを変えて、ヘルマンハープという楽器の演奏と絵本の世界を楽しむもの。参加者は、包み込むような音色と温かく優しい語りで、心地良い時間を過ごすことができました。

■旅立ちの日、思い出を胸に
3月11日に各中学校で、16日は各小学校で、17日には各こども園・幼稚園で、卒業(園)式が行われました。卒業生一人一人に卒業証書が手渡され、保護者や教職員、在校生に拍手で見送られながら、思い出を胸に学びやを後にしました。

■桜づつみライトアップ
3月25日~4月5日、新利根川沿い作共進会・そば共進会の表彰式が行われ、生産者としての優れた実績が認められて、株式会社きうち農産が、優良賞および県農林振興公社理事長賞を受賞しました。おめでとうございます。

■[表紙]春、今日から一年生
4月7日に各小中学校で、入学式が行われました。新たに224人の小学1年生と252人の中学1年生が誕生しました。10日には、各こども園・幼稚園でも入園式が行われました。夢と希望に満ちた新しい生活が始まります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU