文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題(1)

6/56

鹿児島県 志布志市

◎市内であった出来事を写真と共にお届け
※各写真は本紙PDF版8~9ページをご覧ください。

■[国体]県外で剣士の腕磨く
横峯 心(しん)さん(明豊高校:志布志中出身)が大分県代表として国体に出場し、団体準優勝、また、福田 聖奈(せいな)さん(明豊高校:志布志中出身)が北海道インターハイで女子団体準優勝を果たしました。

■[国体]剣道少年女子優勝に貢献
野口 幸華(こはる)さん(錦江湾高校:志布志中出身)と川﨑 抹緒(まお)さん(樟南高校:志布志中出身)が鹿児島県代表として国体に出場し、優勝を成し遂げました。2人は、次鋒、副将として県の完全優勝に貢献しました。

■[国体]自転車競技準優勝に貢献
津留 崚さん(鹿屋体育大学:伊﨑田中出身)が国体自転車競技(4kmチームパーシュート)に鹿児島県代表として出場し、準優勝を果たしました。津留選手は、実業団にも所属。さらなる活躍が期待されます。

■[国体]少年女子サッカー準優勝に貢献
折田 陽和(ひより)さん(神村学園高等部:志布志中出身)と山野 蒼空(そら)さん(神村学園中等部:香月小出身)が鹿児島県代表として国体に出場し、同競技で県勢初となる決勝進出を決め、準優勝を果たしました。

■燃ゆる感動かごしま国体
志布志市出身選手の主な競技入賞結果(順不同・敬省略)
※詳細は本紙PDF版8ページをご覧ください。

「入賞おめでとうございます。郷土へ感動をありがとうございました‼」

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU