マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアやイオンなどのマルチコピー機で、住民票などの各種証明書を取得できます。
■必要なもの
マイナンバーカード
※利用者証明書用電子証明書(4ケタの暗証番号)が搭載されたもの
■種類と費用
・住民票の写し 1通300円
※住民票コード・マイナンバー(個人番号)が記載されたものは交付できません。
・印鑑登録証明書 1通200円
・課税(所得)証明書 1通200円
■対象店舗
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、イオンなど
■利用時間
6:30~23:00
※12月29日~翌年1月3日、システムメンテナンス日を除く。
※各店舗の営業時間内に限ります。
■市役所に設置している自動交付機による諸証明交付サービスは、9月30日(月)をもって終了します。
今後はコンビニ交付サービスをご利用ください。詳細は右記QRコードからご確認ください。
本紙を参照ください
問合せ:総合窓口課
ID:0002818
<この記事についてアンケートにご協力ください。>