文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO TOPICS

29/32

岡山県吉備中央町

■第12回「晴れの国岡山」駅伝競走大会吉備中央町の代表チームが町村の部で1位!
1月29日、旭川・百間川ランニングコースで、第12回「晴れの国岡山」駅伝競走大会(主催:岡山陸上競技協会)が開催されました。県内の各市町村全24チームのうち、吉備中央町も代表チームが出場しました。
時折雪が降る中、午前11時に競技がスタートし、9名の選手が郷土の誇りを胸に力強くたすきをつなぎました。
競技の結果は、過去最高タイの15位(2時間38分11秒)で、町村の部では念願の1位に輝きました。
※吉備中央町代表選手の詳細は本紙PDF版26ページをご覧ください。

■加賀中学校 立志式で決意表明
2月10日、加賀中学校で立志式が行われました。多くの保護者が見守る中、2年生65名が「有言実行」「雲外蒼天」など、今後の目標や将来の夢を発表しました。立志式後、鈴木夏子(すずきなつこ)さんは「発表は緊張したけど、改めて家族に感謝しました」と感想を述べ、石原鈴(いしはらりん)さんは「みんなの目標や夢を聞けて良いと思いました。今後に活かしていきたいです」と抱負を述べました。

■第13回吉備中央町早春マラソン大会~ゴールに向かって力走~
2月12日、上竹地区内で、第13回吉備中央町早春マラソン大会(主催:吉備中央町スポーツ協会)を開催しました。3年ぶりの大会となりましたが、当日は春がきたような暖かい日で、町内外からマラソン愛好者や家族連れなど211名が参加しました。ランナーたちは、晴れの国岡山農業協同組合ピオーネ選果場(上竹)から勢いよくスタートし、田園風景を走り抜けてゴールしました。
今年度から、各自のスマートフォン等でリアルタイムに順位が分かるようになり、喜んでいる姿が見られました。
また、来場者へ上竹婦人の会から甘酒のふるまいがありました。
各コースの上位入賞者は次のとおりです。(敬称略)
※上位入賞者の一覧は本紙PDF版26ページをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU