■東京・福岡事務所インタビューコラム~東京編~Vol.107
▽濱端優友(はまばたゆうすけ)さん
昭和56年生まれ
三尾野町(坂の上)出身
(株)ミックナイン シニアマネージャー
▽濱端さんの経歴
福江小・中学校、五島商業(当時)を卒業後、プロ格闘家を目指し上京。アマチュア大会への出場を重ねながら日々トレーニングに励みました。練習中の怪我を機に23歳でプロの道を断念し就職を決断。営業職で下積みを経て、31歳で外資系ソフトウェア企業へ。営業実績が認められ、本社のコロラドで表彰を受けたことも。現在はさらなるチャレンジのため、WEB開発・企画・運営を手掛ける(株)ミックナインでシニアマネージャーを務めています。
▽五島での思い出
中学で所属したバスケットボール部は、まさに昭和の根性論を体現したような世界でしたが、今となっては、当時の経験が自分のベースを築いてくれたのだと感謝しています。練習後には、ともに汗を流した仲間たちと海に行ったり、キジを捕まえに行ったり(結果、捕まえたことはありませんが)、島の大自然の中で育ってきたことは、今でも話題に上がるほどの素敵な思い出です。
▽郷土への思い
上京当時、多くの方に格闘家への道を応援していただいたものの、残念ながらプロにはなれませんでした。しかし、遠く離れた東京でのチャレンジが、私にとって大きな一歩になりました。
これからも仲間と故郷のことを励みに、何らかの形で恩返しできるようチャレンジしてまいります。
問合せ:五島市東京事務所
【電話】03・3239・0812
<この記事についてアンケートにご協力ください。>