南島原市総合的シティプロモーション推進事業
3月2日、深江ふるさと伝承館において、本市PR大使で平成15年の当施設こけら落としに出演された美川憲一さんをゲストとしてお招きし、「南島原市歌ってスッキリ!のど自慢大会」を開催しました。
当日は市内外あわせて約440人の皆さんにご来場いただき、パブリックビューイング会場の深江公民館では、中継の映像を流しました。
審査員は美川さんと、市サウンドロゴプロデューサー長岡和弘さん(元甲斐バンド)が務め、美川さんが「皆さん、よく来たわね。今日はいっぱい笑って楽しんでちょうだい。出場者の皆さんは自分らしく気張らず、自分の個性をしっかり出してくださいね」とエールを送ったあと、「そこ、何笑ってんのよ。おだまり」とお決まりの美川節で会場を沸かせました。
また、出場者10組は堂々とした姿で、観客に自慢の歌声を披露されました。
音楽デュオ・コブクロの「桜」を熱唱し、優勝に輝いた松尾星弥さんは「出場された皆さんはとても上手かったので、まさか自分が優勝するとは思わなかった。賞品(MINAコイン5万円分)をもらったので、家族でおいしいものを食べに行きたい」と笑顔で話しました。
美川さんによるライブでは「さそり座の女」や「柳ヶ瀬ブルース」などのヒット曲を計6曲披露され、観客の皆さんとのフリートークでも大いに盛り上がりました。
問合せ:総務秘書課(西有家庁舎)
【電話】73-6621
<この記事についてアンケートにご協力ください。>