文字サイズ
自治体の皆さまへ

カメラスポット

7/43

長崎県大村市

◆11/11・12 秋の味覚が勢ぞろい!
道の駅「長崎街道鈴田峠」で「秋の収穫まつり」が開催されました。峠の音楽祭や餅まきなどイベントが盛りだくさんで、大村城南高校の生徒や地元農家による農産物販売では、秋の恵みを求めて家族連れを中心に多くの人でにぎわいました。この日は朝から冷え込みが厳しく、ホクホクの焼き芋や猪鍋で暖を取る人たちの姿も見られました。

◆11/18 交通安全について知ろう
「見て!触れて!学ぼう!交通安全フェスティバルinおおむら」をボートレース大村イベントホール・駐車場で開催しました。来場した子どもたちはパトカー・白バイ・消防車両などの展示に大興奮。子ども安全免許証の交付やプロのスタントマンによる交通事故シーンの再現などの参加・体験型教室では、楽しそうに交通ルールを学んでいました。

◆11/26 新鮮な農畜産物を求めて
「おおむら海と大地の感謝祭」がボートレース大村第5駐車場で開催されました。大村産の新鮮な野菜や果物などの農産物、長崎和牛などの畜産物を求めて、家族連れをはじめ多くの人でにぎわいました。会場では、楽器演奏やフラダンス、俵投げなどのステージイベントも行われ、参加した皆さんは大いに盛り上がっている様子でした。

◆12/3 完走目指し、駆け抜ける
市陸上競技場とその周辺道路で「ロザ・モタ杯第47回おおむらロードレース大会」が開催されました。雨上がりで寒さが厳しい中、小学生から70歳代まで総勢700人が市内外から参加。沿道には健脚を競う選手らをひと目見ようと、多くの観客が詰めかけました。選手の皆さんは声援を力に変え、ゴールを目指して、力強く駆け抜けました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU