文字サイズ
自治体の皆さまへ

オール大村でつくるみんなのひろば

38/43

長崎県大村市

◆3/13 おむらんどへ絵本の寄贈
起業体験学習で株式会社Protagonist(プロタゴニスト)を立ち上げた玖島中学校3年生が、活動で得た売上金を基におむらんどに絵本を寄贈しました。寄贈した本は、おむらんど4階の絵本コーナーに設置されています。

◆4/14 働きやすい職場づくりを
厚生労働省が作成した「わたしの働き方改革取組事例集」に、市内企業で初めてクリーニングエイトドライが掲載されました。労務管理の改善や助成金を活用し、従業員が働きやすい職場環境づくりに日々取り組まれています。

◆4/27 7度目の金賞受賞
からあげちきちき(水主町2丁目)が市を訪問し、第14回からあげグランプリ西日本味バラエティ部門での金賞受賞を報告しました。受賞したからあげは甘じょっぱい味で、使用する肉の部位や砂糖などにこだわっていると話されました。

◆5/3~6 個性あふれる陶器はいかが
障害者支援施設 三彩の里で、4年ぶりに陶器まつりが開催されました。長崎三彩焼をはじめ、人の顔をかたどった花瓶や土偶など、個性あふれる一点物の陶器などがずらりと並び、来場者たちは興味深そうに1つ1つ手に取っていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU