文字サイズ
自治体の皆さまへ

オール大村でつくる みんなのひろば

33/38

長崎県大村市

◆6/13 子どもたちの交通安全を願って
雨の季節を迎えるにあたり、全国共済農業協同組合連合会から交通事故防止を願って市内の小学1年生へ傘が贈られました。雨で視界が悪い時でもドライバーから子どもが見えやすいように、黄色い生地が使われています。

◆6/17 地域と桜が原中学校の異世代交流
西大村地区の5町内会と桜が原中学校の連携による、収穫バザー「もろこしフェス」が古賀島スポーツ広場で開催。野菜販売やマジックショー、グラウンドゴルフ体験会が行われたほか、トウモロコシが無料配布され、会場は大にぎわいでした。

◆観光振興事業功労者表彰
長年にわたり市の地域活性化に携わられた功績が認められ、令和5年度観光振興事業功労者(支部長表彰)を受けられました。
※表彰者については本紙P26をご覧ください。

→観光振興課(内線241)

◆看護事業功労者知事表彰
多年にわたり、看護事業などへの顕著な功績が認められ、令和5年度看護事業功労者知事表彰を受けられました。
※表彰者については本紙P26をご覧ください。

→国保けんこう課(内線152)

◆令和5年度7月新規採用職員
新規採用職員17人に辞令を交付しました。
市民の皆さんよろしくお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU