このコーナーは、ふるさとを思いながら、市内外で活躍する〝大村人〟を紹介していきます。
◆やりたいことは諦めずに追い続けて
Mrs of the Year 2023 JAPAN FINAL Precious部門グランプリ 稲田 結子さん
◇Profile
いなだ・ゆうこ
市内で整体エステサロンを経営する傍ら、Mrs of the Year 2023に参加。Mr含め延べ1500人が参加した地方予選を勝ち抜き、昨年11月に東京で開催されたJAPAN FINALで、見事Precious部門グランプリに輝く。19歳と15歳の娘を持つ2児の母。44歳。
「愛と感謝に溢れたカッコいい女性に」をコンセプトに、日本で始まった「ミセス・オブ・ザ・イヤー」。外見のみならず、内面の美しさをも重要視されるこの大会で、43〜60歳の女性を対象としたPrecious部門グランプリに輝いた稲田結子さん。
稲田さんがいわゆる「ミセスコンテスト」に初めて参加したのは2020年。しかし結果を残せず、「悔しかった。でもここで諦めるという選択肢はない」と一念発起します。そして、翌年は日本大会のファイナリストに。その後は大会の裏方も経験し、努力や経験を一つ一つ積み重ねていきました。
今大会は「革命が起きるほどの出会いの連続だった。私一人ではグランプリは獲れなかった」と振り返ります。
「人や言葉との出会いが私を変えた。皆さんにも、一度ダメだったから、環境が整ってないからと諦めてほしくないし、自分がやりたいことは追い続けてほしい」と話します。
稲田さんは経営者としての顔を持つ一方、2人の娘さんを持つシングルマザーでもあります。仕事に子育てにレッスンにと、多忙な日々の合間には、好きなお酒をたしなんだり、愛猫・愛犬とお昼寝を楽しんだりと、自分時間も大切にされています。
6月には世界大会が東京で開催されます。次の舞台に向け、今後も研さんを重ね、大村から世界へ羽ばたきます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>