1月11日(木)から一部の窓口で「窓口受付支援システム」を導入します。
住所異動などの手続きの際、署名や新住所など、必要最低限の記入で手続きが完了します。
◆手続きの流れ(例:住所異動の場合)
(1)市民課で「住民異動届受付票」に、届け出の内容(転入・転出など)を記入します。
(2)窓口で職員が必要事項を聞き取り、システムで申請書類を作成します。
(3)職員が作成した書類の記載事項を確認し、署名します。
(4)手続きが必要な課へ出向き、各課の職員が作成した申請書の記載内容を確認します。
◆対象となる主な手続き
※手続きに必要なものは、従来と変更ありません。
※詳しくは各担当課へお問い合わせください。
問合せ:市民課
【電話】内線100
<この記事についてアンケートにご協力ください。>