文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書Navi

16/30

長崎県対馬市

■夏休みDVD上映会を開催します!
上映作品:映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ(65分)
日時:令和5年8月26日(土)13:00上映開始
会場:対馬市交流センター4階視聴覚室
参加費無料、事前申込不要です。当日直接会場にお越しください。

■一般書
[新刊]息(新潮社)
小池 水音/著
弟が若くして死を選んだあと、姉と両親は悔いと悲しみを胸に、何も語ることなく生きてきたが…。喪失を抱えた家族の再生を描いた表題作と新潮新人賞受賞作を併録した一冊です。

[新刊]あの新入社員はなぜ歓迎会に参加しないのか(金融財政事情研究会)
廣瀨 涼/著
若者の消費文化を追ってきた著者がZ世代ならではの価値観、行動を深掘りして徹底解説します。
「今どきの若者はよくわからない」と嘆く上司世代も、当事者世代も必読の一冊です。

■児童書
[新刊]そらまめくんのありがとう(小学館)
なかや みわ/著
そらまめくんが葉っぱの傘をさして出かけると、びしょぬれのさやえんどうさんに出会い…。
困っている相手に手をさしのべる思いやりの気持ちや感謝の思いが育つ絵本です。

[新刊]メメンとモリ(KADOKAWA)
ヨシタケ シンスケ/著「
人は何のために生きてるの?」「生きる意味や目的って必要ですか?」
生きる意味や目的にモヤモヤする人へ向けた、冷静な姉メメンと情熱家の弟モリが織りなす3つの物語です。

問い合わせ:つしま図書館
【電話】0920-52-3900

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU