文字サイズ
自治体の皆さまへ

編集後記

32/34

長野県長和町

皆さんこんにちは、広報担当の荒川です。広報ながわ6月号では紙面の関係上、編集後記を書けず、2ヶ月ぶりの編集後記ということで少しワクワクしながら書き綴っています。
・広報ながわ7月号の表紙は、『夏』らしさが伝わればと思い、『全力って楽しい!みんなでがんばる運動会』をスローガンに行われた長門小学校運動会の一コマを選ばせて頂きました。当日は天気に恵まれ、雲ひとつない晴天のもと、児童の皆さんが運動会を全力で楽しみながら頑張る姿をみて、心まで熱くなりました。頑張っている児童の皆さんに感化され、少しぼんやりとした気持ちで行っていた消防団の練習も「どうせやるなら全力でやろう」という気持ちになり、町大会では良い結果を収めることができました。広報づくりに関しても全力で取り組んで、より良いものにしていきたいと思います。
・最後に広報ながわ8月号について…次号から農政係特産品担当と協力して、新しい特集を始める予定です。初めて特集を組むので不安もありますが、楽しみにしていただけたら嬉しいです☆(荒)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU