■ロケツーリズムに注力
今年もシティプロモーション戦略としてロケツーリズムに力を入れています。1月には「鶴瓶の家族に乾杯」で、アポなし取材で大三東地区の農家の元気な様子や、島原の名物ワンちゃん3匹による街紹介など島原市の楽しさが全国に広がりました。私共のプロモーションの特徴は、なるべく費用を掛けずに、映画やTV番組、CMなどの撮影のロケーションとして島原市を提供する方式です。コンパクトな街だから撮影クルーが短期間に効率的に取り組めます。さらに俳優やタレントの肖像権・パブリシティ権の適切な取り扱いや宿舎の手配、ロケ弁当の準備、公共交通の確保、ロケ対象の交渉など島原市がスピーディーに協力することで大きな評価をいただいております。そして積極的に東京での制作者とのマッチングに参加しています。
今年も島原市を広く全国的に紹介して参ります。ご注目ください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>