文字サイズ
自治体の皆さまへ

ほけんとふくし(5)

10/37

長崎県西海市

■4月13日時点の情報です 新型コロナウイルス感染症関連情報
【令和5年度の新型コロナワクチン接種について】

自己負担はありません。小児(5~11歳)および乳幼児(6か月~4歳)の接種は引き続き行っています。表の(1)65歳以上の方の春開始接種の接種券は発送済みです。ただし、オミクロン株対応2価ワクチンを未接種の方には発送していません。お手持ちの未使用の接種券を使用して接種が可能です。
現在、予約を受け付けていますので、接種を希望される方はコールセンターまたはLINEでお申し込みください。

・西海市新型コロナワクチンコールセンター
【電話】0959-33-9139
(9:00~18:00土日祝日も受付)
・LINEはこちらから(本紙16ページに二次元コードを掲載しています)

つながりにくい時はしばらくたってからおかけ直しください。
また、予約はLINEが非常に便利です。ご家族の方が代理で予約することもできますので、ご活用ください。

※表の(2)、(3)に該当する方は、本紙16ページの二次元コードから接種券を申請してください。
パソコンやスマホなどの携帯電話をお持ちでない方は本庁市民課またはお近くの総合支所で申請してください。申請期限は、6月末までです。

春開始接種の集団接種は、5月と6月に実施します。日程については、接種券同封のチラシをご参照ください。
また、西海市内の医療機関においても新型コロナワクチン接種が受けられます。接種実施医療機関および日程は、市ウェブサイトからご確認いただくか、コールセンターにお問い合わせください。
なお、医療機関で予約受付は行っていませんので、直接のお問い合わせはご遠慮ください。

【転入者の接種券発行申請または接種履歴の提出について】
西海市に転入した方で、以前お住まいの市町村等で新型コロナワクチン接種を受けた方は、接種券の発行申請(対象者の場合)または接種履歴を提出してください。本庁市民課またはお近くの総合支所でお手続きください。
手続きがお済みでない場合は対象時期に接種券の発送ができません。

問合せ:健康ほけん課
【電話】37-0119

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU