マイナンバーカードをお持ちの方で、電子証明書を設定されている方は、5年に1度更新手続きが必要です。有効期限の約1~2か月前になると、地方公共団体情報システム機構から「有効期限通知書」が送付されます。また、通知が届いていない方でも、3か月前から更新手続きは可能です。
必ず窓口での手続きが必要になりますので、手続きの際は予約してご来庁ください。なお、更新手続きには、交付時に設定した暗証番号が必要となります。
代理人の方が手続きされる際には、更新対象者本人が、必要事項を記入し、封筒に入れて糊付けの上、代理人に暗証番号が見えない状態でお持ちください。
【予約先】
・西彼総合支所市民課
【電話】37-0124
・西海総合支所市民課
【電話】37-0134
・大島総合支所市民課
【電話】37-0144
・崎戸総合支所市民課
【電話】37-0154
・西海市役所市民課
【電話】37-0164
来庁予約はこちらから(本紙にQRコードを掲載しています)
問合せ:市民課
【電話】37-0164
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