文字サイズ
自治体の皆さまへ

町民参加の地域POWER

16/42

長崎県長与町

長与町のパワーあふれる活動をご紹介!!

■8/19(土) ディンプルアート教室
町社会教育推進指導員会の主催で、講師の指導のもと、作り方を教わり各自好きな色のインクで色を塗り、作品を完成させました。
参加者からは、「色の組み合わせを考えるのが楽しかった」、「インクを出す力加減が難しかったけど面白かった」、「親子で楽しい時間を過ごせました」などの感想をいただきました。

■9/20(水) 交通安全のつどい
長与町老人クラブ連合会主催により、高齢者の方々を対象とした交通安全意識の向上、増加するニセ電話詐欺被害防止を目的とした「交通安全のつどい」が長与町社会福祉協議会大ホールで開催されました。
長与町内の老人クラブから約50人が参加しました。
時津警察署、時津地区交通安全協会にご協力いただき、講話や体操を通して、交通安全やニセ電話詐欺被害防止について学びました。

■9/21(木)~9/30(土) 令和5年 秋の全国交通安全運動パレード
9月21日から30日までの秋の全国交通安全運動に合わせて、時津警察署にて実施されました。
パトカーや広報車などの車両が、交通安全を呼び掛けながら時津警察署管内を巡回しました。

■9/23(土) 交通安全街頭啓発「さわやか作戦」
秋の全国交通安全運動期間中の9月23日、安全運転・交通事故防止の普及啓発を目的とした街頭啓発活動である「さわやか作戦」が、長与町交通安全対策協議会主催により、イオンタウン長与の店舗前で行われました。
交通少年団員たちは、さわやかな秋空の下、交通安全啓発物品を買い物客に手渡し、交通ルールの順守と交通事故防止について、元気な声で呼びかけました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU