文字サイズ
自治体の皆さまへ

おたより

25/28

熊本県阿蘇市

皆さまからのご意見・感想を募集しています。
疑問に思っていることや読みたい記事、みんなに見てほしいすてきな写真など「おたより」フォームから投稿してください。
※投稿の内容や紙面の都合により掲載できない場合もあります。

広報いつも楽しみにしてます!
広報の最後辺りのページのレシピ毎月作ってます。
また美味しいレシピ待ってます!(Fさん)

→ご意見ありがとうございます。「地産地消クッキング」では、食生活改善推進員協議会の皆さまが毎月おいしいレシピを紹介してくださいます。毎月取材に行くのをとても楽しみにしています。

■編集後記
授業の一環で阿蘇市を訪れた海外の大学生たちとお話する機会がありました。「何を話したらいいのか、話は合うのだろうか」。いろんな不安を抱えていましたが、いざ向かい合ってみると、みんな私たちと変わらない「ふつう」の若者たち。将来に不安を感じたり、阿蘇のいちごがおいしいと笑ったり。楽しい時間を過ごしました。阿蘇市にもたくさんの外国人が住んでいます。文化や背景の異なる私たちですが、必ず分かり合えるはず。そう感じました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU