文字サイズ
自治体の皆さまへ

市役所からのお知らせ(2)

7/45

長崎県雲仙市

■マイナンバーカードの申請・受取窓口時間延長
下記の期間、総合窓口課(吾妻庁舎)と各総合支所でマイナンバーカードの申請と受け取り窓口の時間を延長します。
仕事や学校などで開庁時間に来ることができない人やマイナポイントの申し込み(※1)がお済みでない人は、ぜひこの機会にご利用ください。
※1 令和5年2月28日までにマイナンバーカードの申請をしている人が対象

期間:9月25日(月)~29日(金)
時間:午後5時30分~7時30分

※予約は必要ありません。
※カードの受け取りは、交付通知書(はがき)の交付場所に記載がある窓口に交付通知書と本人確認書類を持参のうえ、お越しください。
詳しくは、交付通知書裏面をご覧ください。
※マイナポイントの申込期限(9月30日)が迫っていますので、この期間中はポイントの申し込みの支援も行います。対象の人で、まだ申し込みがお済みでない人は、ぜひご利用ください。

問合せ:総合窓口課
【電話】0957-47-7806

■ふるさと納税のポータルサイトが増えます
市では、雲仙市出身者や市外在住で本市を応援したいという人を対象に、ふるさと納税に取り組んでいます。
ふるさと納税ポータルサイトの「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」「さとふる」「ふるなび」「ANAのふるさと納税」「JALふるさと納税」「auPAYふるさと納税」に加え、「マイナビふるさと納税」を追加します。
いただいたご寄付は子育て支援や農業振興など、雲仙市のさまざまな事業に活用させていただいています。
市外在住のご親戚やご友人の皆さまへぜひ紹介をお願いします。
詳しくは『雲仙市 ふるさと納税』で検索、または、市のホームページをご覧ください。

問合せ:観光物産課
【電話】0957-47-7834

■会計年度任用職員を募集します
・通勤距離が片道2キロメートル以上ある場合は、報酬とは別に通勤手当が支給されます。
・申込方法
担当課または人事課、各総合支所に備え付けの「会計年度任用職員申込書」に写真を貼り、必要事項を記入の上、担当課または人事課に提出してください。
(申込書は、市ホームページからダウンロードすることができます。)
・勤務状況により任用期間の更新があります。
(ただし、1と3については更新なし)

◆1.農漁村整備課一般業務

問合せ:農漁村整備課
【電話】0957-47-7829

◆2.糖尿病性腎臓病重症化予防業務(管理栄養士)

問合せ:総合窓口課
【電話】0957-47-7806

◆3.雲仙市環境センター一般事務

問合せ:環境政策課
【電話】0957-47-7813

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU