文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしの情報掲示板~お知らせ

27/44

長野県中野市 クリエイティブ・コモンズ

■第60回高社山一周駅伝を開催します
開催に伴い、次の区間で交通規制が行われます。ご理解とご協力をお願いします。
期日:9月18日(月)(祝)
規制時間:午前9時~11時(予定)
区間:綱切橋付近~北部公民館~市民体育館~箱山トンネルまでの一部道路

問合せ:文化スポーツ振興課
【電話】内線364

■替佐駅での窓口営業が終了します
JR飯山線「替佐駅」について、左記日時をもちまして、窓口の営業を終了します。定期券などの購入につきましては、JR最寄り駅の窓口またはJR東日本のインターネット定期券申込サービス「ネットde定期」にてお申し込みください。
日時:9月28日(木)午後4時30分

問合せ:企画財政課
【電話】内線466

■住宅・土地統計調査を実施します
総務省では、10月1日現在で住宅・土地統計調査を実施します。9月下旬から、長野県知事によって任命された調査員が「調査員証」を携帯し、対象世帯を訪問します。
回答方法は、調査票を郵送または調査員に提出するほか、パソコンやスマートフォンを使って便利なインターネット回答をすることができます。
調査へのご理解とご協力をお願いします。

問合せ:庶務課
【電話】内線211

■ごみは分別し、定められた時間内に出してください
ごみは、正確に分別していただき、可燃・プラスチック製容器包装・金属・埋立の4種類に分けて排出をお願いします。
また、ごみ出しは、各区ごと定められた時間にて排出を行っていただき、時間外に集積所へ排出をしないでください。

問合せ:生活環境課
【電話】内線458

■ハロウィンジャンボ宝くじが発売されます
宝くじの収益金は、市町村の明るいまちづくりや福祉、環境保全、芸術文化および地域経済の活性化などに使われます。長野県内の宝くじ売り場で購入いただくと、収益が長野県に配分されます。
発売期間:9月20日(水)~10月20日(金)
抽選日:10月27日(金)

問合せ:(公財)長野県市町村振興協会
【電話】026-234-3611

■宝くじの助成金により備品を整備しました
公益財団法人長野県市町村振興協会の「地域活動助成事業」を活用し、上小田中区ではエアコン・カラー複合機を、南永江自治会ではノートパソコン・カラー複合機などの集会所備品を整備しました。

問合せ:市民協働推進室
【電話】内線455

■安心をプレゼント
~敬老の日~
敬老の日に住宅用火災警報器をプレゼントしてはいかがですか。全ての住宅に住宅用火災警報器の設置が義務付けられています。
住宅用火災警報器の寿命は約10年とされています。10年を目安に機器の取り替えや電池交換を行ってください。また、定期的な作動確認も実施してください。

問合せ:岳南広域消防本部中野消防署
【電話】22-3386

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU