文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの広場

15/43

長野県須坂市

◆お便り紹介コーナー
~3月に届いたお手紙から~

・体がウズウズ
毎朝散歩に出てスッキリした気分で朝食を食べていましたが、このところの雪で散歩できず、体がウズウズしています。早く暖かくなってほしいです。
(ペンネーム 福寿草さん 77歳)

・暖かくなったら
須坂市民になって5年。まだまだ須坂市探索ができていないので、暖かくなったらいろいろなところに行きたいです。桜の時期も楽しみです。
(石塚さん 45歳)

・4月から小学生
次女が4月から小学生になります。保育園ではお別れ会やお別れ散歩など、いろいろなイベントをしてくれて、楽しいような寂しいような日々を過ごしている次女です。私もちょっと寂しくて、そして4月が楽しみです。
(ペンネーム まめさん 42歳)

・1日1日を大切に
娘の保育園の桜の蕾が膨らんできました。4月で年長さんになる娘。1歳から通っているこの保育園の桜を間近で見ることができるのも今年で最後!1日1日、大切に過ごしていきたいです。
(ペンネーム ぎずもさん 35歳)

・美しい髪で心機一転
最近美容院に行き、ダメージ補修のトリートメントをしてもらいました。ダメージで傷んでいた毛先がまとまって嬉しいです。これから継続してサラサラな髪を目指そうと思います。加えて、まだまだ寒い日もありますが、新年度に向けて気持ちを新たに過ごしていきたいと思います。
(ペンネーム お散歩お香さん 27歳)

・憧れのピアノに挑戦
生活のあらゆる面が向上し、「人生100年時代」を生きている私たちです。私も84歳を過ぎましたが、長年憧れていたピアノを始めました。夫の形見、遺品です。一大決心して弾き始めると…。今ではとても楽しく、日々を明るく過ごしています。
(田中さん 84歳)

・パソコン頑張っています
昨年まで2年間、町の役員を受けたことをきっかけに、また、ボケ防止も考えて、パソコンを頑張っています。写真や音楽の管理、そして一番はイラストなどを取り込んだ日記を打てるようになりました。やればできるのだ!!
(ペンネーム よっちゃんさん 70歳)

・イオンモール起工式
須坂のインターチェンジ近くにできるイオンモールの起工式が行われているのを目にしました。来年の秋、無事に建設が完了し、市内外さらに県外からも多くの人が訪れることを心待ちにしています。
(ペンネーム じんじんさん 19歳)

・故郷の美しさ
長い単身赴任から須坂市に戻りました。八滝(高山村)の紅葉や北アルプスの冠雪など、故郷の美しさに改めて感動しきりです。
(小林さん 78歳)

※お便りの掲載とクイズの当選は別になります。ご了承ください。

◆市報クイズ
◇今月のプレゼント
(1)湯っ蔵んど入浴券(ペア)…5人 湯っ蔵んど提供
(2)須坂温泉入浴券(ペア)…5人(株) 古城荘提供
(3)須坂市動物園年間パスポート(ペア)……5人 臥竜公園管理事務所提供
(4)AC長野パルセイロトップチームホームゲームチケット(ペア)……5人 (株)AC長野パルセイロ・アスレチッククラブ提供

◇問題
2024年4月1日で、須坂市制施行何周年?

ヒント…本紙2ページ

◇応募方法
クイズの答えと、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、希望するプレゼントの番号、とっておきの話や日頃感じていることなど、何か一言ご意見を必ず書き添えて、下記のあて先へお送りください(Eメール・FAX・電子申請可)。
※いただいたご意見は紙面で紹介します。紹介はペンネーム可。字数などの都合で内容を調整し掲載することがあります。ご了承ください。
応募締切:4月17日(水)必着
※当選はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
・【FAX】026-246-0750
・【E-mail】info@city.suzaka.nagano.jp
・郵送
〒382-8511須坂市役所政策推進課「みんなの広場」係行
・電子申請
※二次元コードは本紙をご覧下さい。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU