令和6年度から、クラウド型電子契約サービス(クラウドサイン)を導入します。
電子契約により、これまで紙で取り交わしていた契約書が電子ファイルとなります。
■電子契約のメリット
・書類紛失リスクの低減
・ペーパーレス化の促進
・事務の効率化
・コスト削減(収入印紙不要)
■電子契約利用について
・電子契約をされたい場合は、インターネットに接続可能な環境とメールアドレスが必要です。
・電子契約サービスを利用して役場と契約を締結する場合に、使用料などはかかりません。
・「電子契約利用申出書」の提出をもって、電子契約をするものとみなします。
・電子契約利用の意思確認は案件ごとに行います。
・電子契約の導入後も、従来どおりの紙契約を継続します。
・電子契約をした案件の次の案件で、紙契約に戻すことも可能です。
詳しくは、HPやクラウドサインヘルプデスク(【URL】https://help.cloudsign.jp/ja/)をご覧ください。
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