4月1日(月)~4月21日(日)桜ウィークを開催しました。村内にある11の施設に協賛をいただき、小川村の桜を楽しむ観光客に訪れていただきました。
4月6日(土)には、立屋・番所の桜周辺にて「さくらまつり」を開催しました。「さくら横丁」と題して、小川村猟友会によるジビエ焼肉のふるまいや小川の庄によるおやきの販売、小川中卒業の若人の皆さんによる露店など多くの店舗に出店していただき会場は大賑わいとなりました。
ステージでは、「太鼓衆岳響」の出演で、迫力ある和太鼓の演奏が小川の山々にこだまし、観客を魅了しました。また、「アフリカン-ジャパニーズpopsハレノネ」によるライブは観客を巻き込んで会場は大いに盛り上がりました。
夜の部では、「軽井沢ジャズファクトリー」による素敵なライブ演奏とともに、ライトアップを行ったほ桜ウィーク・さくらまつりを開催しました!か、プロジェクションマッピングを使って、桜街道を演出しました。辺り一面が淡いピンク色に包まれ、桜の開花が間に合わなかった、立屋・番所に綺麗な桜が咲き、訪れた人々を魅了しました。
「心の花」が咲いた桜まつり。
多くの人の協力によって成功を収めることができました。
ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。
小川村桜ウィーク実行委員会
<この記事についてアンケートにご協力ください。>