文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの楽集館

8/49

長野県小海町

■第50回分館対抗ソフトボール大会 第8分館大会2連覇!
8月27日(日)総合グラウンドにおいて、第50回分館対抗ソフトボール大会が行われ、9チームの参加がありました。各チーム2試合の変則リーグ制で試合を行い、各リーグの上位2チームが決勝戦・3位決定戦に進み、予選・決勝戦と3試合を制した第8分館が昨年に引き続き見事優勝。大会2連覇を果たしました。
今年も壮年ソフトボール連盟の役員の方々を中心に、グラウンド整備をしていただき大会が開催できました。最後まで各チームの好プレーに会場が沸き、参加者の親睦が図られた一日となりました。試合結果は次のとおりです。
優勝:第8分館
準優勝:第2分館
第3位:第3分館
第4位:第6分館

■新刊ピックアップ
◇ひとっこ ひとり 東直子
自分の生活の中にある小さな違和感。他愛ない会話に出てくる相手の一言で、その違和感の正体に「あっそれ!」と気づくことがありませんか?何気ない小さな『言葉』一つで心がほぐれていく人々の話が12編入った短編小説です。読後に清々しさと人との関わりを又大事にしたいと思える一冊です。

◇はじめての操体法 川名慶子
「ラクな方・気持ちのよい方・心地よさ」を指標にして体を動かす運動療法『操体法』。
簡潔な説明とイラスト、さらに動かし方のポイントや体の仕組みも図示され、どなたでも始めやすく続けやすそう!寒い季節がくる前に、自分の体の声を聞くセルフケア習慣を身に着けて、元気な体づくりしませんか?

■10月の企画コーナー
・いもくりなんきん
・こんこん、狐
・さがす
・体力づくり強化月間

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU