文字サイズ
自治体の皆さまへ

「知恵の泉推進事業」コンサート

4/50

長野県小海町

■和波孝禧と仲間たちコンサート
9月17日(日)音楽堂ヤルヴィホールで、和波孝禧と仲間たちコンサートが開催されました。
和波さんは昭和20年生まれで、4歳からヴァイオリンを始めました。その後、数々の賞を受賞し、紫綬褒章、旭日小綬章を受賞されるなど、日本を代表するヴァイオリニストの一人で、国内外の主要オーケストラと数多く協演している他、妻でピアニストの土屋美寧子さんとのデュオなど多彩な活躍をされています。
奥深いコンサートの空気を肌で感じることができ、観客の心に響いた素敵なコンサートになりました。

■舘野泉ピアノリサイタル
10月8日(日)音楽堂ヤルヴィホールで、舘野泉ピアノリサイタルが開催されました。
平成6年の音楽堂オープニングコンサートから、毎年出演を依頼してコンサートが実現できております。『左手のピアニスト』のために捧げられた作品は、10ヶ国の作曲家により100曲にも及びます。後半の部では、5人の迫力ある息の合った素晴らしい演奏に観客の皆さんも感動され、今年度最後を締めくくるにふさわしいコンサートになりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU