令和7年2月17日(月)から3月17日(月)の期間に、役場2階の中会議室において所得税・町県民税の申告相談を開催します。申告における注意点等は1月下旬に全戸に配布しました「申告相談のお知らせ」をご確認ください。
■申告が必要な人
・給与所得者で、2ヶ所以上から給与をもらっている、給与所得以外の所得がある
・年金受給者で、公的年金に係る雑所得以外の所得がある
・初回の住宅借入金特別控除及び医療費控除の適用を受ける
・事業所得、不動産所得、譲渡所得、一時所得がある
■持ち物
・税務署からのお知らせはがき、申告関連書類一式
・マイナンバーカードもしくは番号確認書類及び身元確認書類
・申告者本人の印鑑(通帳印)と通帳などの口座情報がわかるもの
■留意事項
・未申告の場合は所得に応じた補助、軽減制度等の対象外となりますのでご注意ください。
■その他
・確定申告の書類は役場ロビーに設置してあります。
・ご自宅からパソコン、スマホで確定申告ができる「e-Tax」での申告も可能です。
「e-Tax」については国税庁ホームページをご覧ください。
ご不明点は、総務課税務係までご連絡ください。
【電話】0267-92-2525
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