文字サイズ
自治体の皆さまへ

情報コーナー【お知らせ(2)】

14/48

長野県東御市

■令和6年度 狂犬病予防 集合注射
「狂犬病予防法」により、飼い犬の登録(生涯1回)と狂犬病予防注射(毎年1回)が義務付けられています。まだ登録していない飼い犬の登録と、すべての飼い犬の狂犬病予防注射をお願いします。
持ち物:料金、はがき(登録済みの場合、飼い主のご自宅へ送付されます)
料金:登録済みの犬(注射のみ)3,600円 新規登録の犬(登録料+注射)6,600円
※円滑に受付手続きができるように、釣り銭のないようにお願いします。
対象:生後91日以上のすべての飼い犬(経過していない犬は、経過後接種してください)
日程:

注意点:
・飼い犬の用便を済ませておいてください。
・リードをつけ、事故が起きないように注意してください。
・体調不良の犬は、注射をする前に獣医師にご相談ください。
上記日程で都合がつかない方は下記動物病院(獣医師会上小支部所属)等で予防接種を実施してください。

※上記以外の動物病院で予防接種をした場合は、獣医師の証明を持参のうえ必ず下記窓口で「狂犬病予防注射済票交付手続き」をしてください。その際、手数料(1頭につき550円)をお持ちください。
※病気等の理由で注射を受けられない場合は、獣医師が発行した「注射猶予証明書」を下記窓口へ提出してください。提出しない場合は未注射扱いとなり、注射の督促状を発送します。

問合せ:生活環境課 生活安全係
【電話】64-5896

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU