■日本水泳連盟創立100周年記念で感謝状をいただきました
10月31日、公益財団法人日本水泳連盟の創立100周年記念式典および祝賀会が都内で開催され、同連盟を支えたスポンサー企業やサプライヤー企業、協賛・協力団体、競技会会場、合宿サポート施設など、合計198団体に対して感謝状が贈呈されるなか、合宿サポート施設として東御市およびGMOアスリーツパーク湯の丸に感謝状が贈呈されました。
また、過去10年間において水泳界に多大な功績を残された方々、五輪や世界水泳選手権でメダリストおよび世界記録を樹立した選手、メダリスト輩出コーチや育成に携わった指導者を合わせて総勢140人に対して功労章が贈られ、GMOアスリーツパーク湯の丸PR大使の金藤理絵さんも、リオデジャネイロ五輪の金メダリストとして受章されました。
これまで、同連盟にはGMOアスリーツパーク湯の丸屋内プール建設以降、強化合宿地として利用いただいており、五輪をはじめとする大きな大会の事前合宿地として利用いただくなど高い評価を受けてきました。
今後も継続して利用いただけるよう、適切な運営に努めるとともに、トップアスリートとの交流の場を設けることで、市民の皆さんがスポーツに関わる機会を創出していきます。
問い合わせ先:文化・スポーツ振興課 スポーツ係
【電話】75-1455
<この記事についてアンケートにご協力ください。>