■第24回 abn・八十二 ふるさとCM大賞NAGANOの最終審査会に今年もノミネートされました
2001年の第1回から今年で24回目となる「ふるさとCM大賞NAGANO」。今年は県内の43市町村から80作品の応募がありました。最終審査に進む20作品の中に東御市の作品も選ばれ、12月1日に長野市で開かれた最終審査会へ行ってきました。
今回の作品名は、「もういちど、生まれたいまち」。企画や撮影、動画編集は、地域おこし協力隊の小林拓馬さんが担当し作品には、市民の方にもご出演いただきました!
気になるCMの内容ですが、「生まれ変わっても東御市に生まれたい」と願うぶどう農家が、“助産所とうみ”で本当に赤ちゃんとして生まれ変わったというストーリーです。東御市公式YouTube「東御市チャンネル」から作品をご覧いただけますので、ぜひご覧ください!審査の結果、東御市は敢闘賞を受賞し、abnで年間10回放送されます。
最終審査会の様子は、令和7年1月3日(金)午後4時からabn長野朝日放送で放送予定です。
・右記二次元コードをスマホなどで読み取っていただくと、作品をご覧いただけます
※二次元コードは本紙参照
問い合わせ先:企画振興課 移住定住・シティプロモーション係
【電話】64-5893
<この記事についてアンケートにご協力ください。>