マイナンバーカードを申請してカードが出来上がった方に、交付通知書を発送しています。
交付通知書が届きましたら通知書に記載されている必要書類を持参し、マイナンバーカードを受け取ってください。(受け取りは予約制ですので、事前に住民課へご連絡ください。)
※交付通知書をなくした場合や、申請から1年以上経過している場合でも受け取ることができます。
※申請から2か月以上経過しても交付通知書が届かないという方は、住民課までお問合せください。
◆交付場所
白馬村役場 住民課
◆交付可能日時
平日(月曜日から金曜日、祝日は除く)午前8時30分から午後5時15分まで
◆夜間受取窓口
(木曜日)午後5時30分から午後8時まで
◆休日受取窓口
毎月第2土曜日午前9時から午後5時まで
マイナンバーカードの申請を令和5年2月末までに行なっていただいた方はマイナンバーカードの新規取得や健康保険証利用申込、公金口座の登録で最大20,000円分のマイナポイント(マイナポイント第2弾)が受け取れます。
※マイナポイント第2弾のポイントを受け取るためには9月末までにマイナンバーカードの受取及びポイント申請が必要です。
マイナポイント事業公式サイト【HP】https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
お問合せ:白馬村役場 住民課
【電話】0261-85-0715
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