本庁及び各出張所の窓口で住所変更や証明書交付などの手続きをする際に、マイナンバーカードなどを利用して申請書類の作成を行います。
何枚もの申請書を記入せずに済み、印刷された申請書類の確認、署名のみで手続きができます。
※紙による通常の手続きも行っています。
■対象手続き
・戸籍・住民票・諸証明等交付請求書
・住民異動届
・印鑑登録証明書交付申請書
・印鑑登録、登録廃止申請書
・児童手当・特例給付認定請求書
・福祉医療受給資格者証交付申請書
・上下水道異動届(休開栓、名義変更)
・有線テレビジョン(CATV)休止・開始申込書、名義変更申込書
・署名用・利用者用電子証明書新規発行、更新申請書
・個人番号カード券面記載事項変更届、電子証明書新規発行申請書
※一部の手続きを除きます。
問合せ:住民税務課住民係
【電話】22-4052
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