文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊

41/44

長野県須坂市

・宮澤美穂隊員
東京都八王子市出身。2023年8月着任。
主な活動内容:地域に根差したパン作り。地域の産物を使ったパンの製造、峰の原高原の植物を用いた天然酵母起こしの挑戦。

◆手作りパンのお店、出店します!
3月23日(土)~27日(水)の5日間、須坂市賑わい創出拠点やまじゅう(中町)で「日替わりスープandパン」を販売します。
スープといってもただのスープじゃありません。須坂のおいしい!を取り入れた、須坂の魅力たっぷりのスープを心を込めて作ります。皆さんは須坂のおいしいものといったら何を思い浮かべますか?「須坂といえばこれだよね!」というおなじみのものもあれば、「こんなものあったんだ!」という発見もあるかもしれません。
須坂に移住して約7カ月。協力隊の活動を通してたくさんのすてきな出会いがあり、地域の皆さんからはいろいろな須坂の魅力を教えていただきました。今度は協力隊として得意な分野を生かしながら、私が須坂の魅力を伝える番だと思い、今回出店させていただきます。
軽めのランチにもよし、ちょっと小腹がすいた時の軽食にもよし、皆さんお気軽にお立ち寄りください!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU