市内の出来事を写真とともにお届けします
◆友との再会、未来への決意
須坂市二十歳を祝う会
1月12日、「須坂市二十歳を祝う会」を開催。メセナホールに多くの参加者が集まり、友との再会を喜びました。今年度の対象者は456人。代表者謝辞では「長い様で短かった20年。須坂市で過ごした日々の記憶は私たちの心に刻み込まれています。友だち、先生、家族など、今まで接してきた全ての人への感謝を忘れず、これからも突き進んでいきます」と決意が述べられました。
◆新たな「信州須坂健康メニュー」が誕生!
市役所地下食堂で「減塩の日」に合わせて提供
食塩量、エネルギー量、野菜量などの健康ポイントを満たす「信州須坂健康メニュー」に新たに「鶏のみそ焼き定食」が誕生。料理長の病院調理30年の経験を生かした、塩分控えめでも満足感たっぷりの味わいです。2月から市役所地下食堂で毎月17日の「減塩の日」に合わせて提供されます。
2月の提供日時:17日(月)午前11時30分~午後1時30分(450円、80食限定)
◆旧家で昔ながらのお正月遊びを体験
1月4日・5日、旧小田切家住宅で「旧家でお正月」を開催。参加した子どもたちは、オリジナルのすごろくを作ったり、こま回しやボードゲームをしてお正月らしい遊びを楽しみました。
◆旭ヶ丘地域づくり推進プロジェクトが「地域発元気づくり支援金」優良事例に選ばれました
東日本台風により崩壊した松川河川敷や四季の道。地域の皆さんが元気づくり支援金を活用して河川敷の復興と活用に取り組んでいます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>