文字サイズ
自治体の皆さまへ

人事行政の運営等の状況(1)

6/28

長野県高森町

町の職員数や給与などの状況を公表します

■職員の任免および職員数に関する状況
(1)職員の採用および退職の状況
令和5年度退職者:6人
令和6年4月採用者:8人

(2)職員数の状況(令和5年、6年ともに4月1日現在)

■職員の給与など
(1)人件費の状況(令和5年度一般会計決算額)

※人件費には、共済費、町長・副町長・教育長・議員など特別職に支給する給料・報酬などを含みます。

(2)職員の給与費(令和6年度一般会計予算額)

※給与費には、特別職の職員や非常勤の職員に支払われる給与、共済組合、公務災害補償の負担金などは含まれていません。
※職員手当には、退職手当は含まれていません。

(3)職員の平均給料月額と平均年齢の状況(令和6年4月1日現在)

※一般行政職…行政一般の事務をする職員のことです。
※「平均給料月額」とは、職員の基本給の平均です。

(4)職員の初任給(令和6年4月1日現在)

(5)期末・勤勉手当

※職制上の段階、職務の級などによる加算措置があります。

(6)退職手当

※退職手当の支給率は、長野県市町村総合事務組合の条例で定められています。

(7)その他の手当(令和6年4月1日現在)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU