文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION+(4)

9/33

京都府久御山町

■令和6年の自治会長が決定 よろしくお願いします。新しい自治会長さん
令和6年の自治会長が決まりました。
自治会は、私たちの最も身近な地域コミュニティ組織で、お互いに親睦を深め、助け合って防災や防犯活動、福祉、環境などいろいろな面で大切な役割を担っています。
自治会長は、各自治会の代表で、町とのパイプ役として行政の推進にも重要な役割を担っています。
※詳しくは本誌13ページをご覧ください。

問合せ:企画財政課

■登録統計調査員の募集
登録統計調査員は、国や府が毎年実施する統計調査の調査対象の世帯や事業所を訪問し、統計調査の説明や調査票の配布・回収を行います。
調査票配布期間や書類提出などの期日を守れば、自分のペースで仕事を進められますので、「空いた時間を活用したい人」、「社会人になる前に経験を積みたい人」など、さまざまな人が従事しています。
主な仕事内容:
(1)調査員説明会への出席
(2)調査の準備
(3)書類の配布・回収
(4)書類の整理・点検
対象年齢:満18歳以上で、常時統計調査に従事できる人(警察・選挙・税務事務など、調査に支障が生じる恐れがある職業の人は登録できません)
報酬:2万円~7万円程度(国の算定基準(調査の種類や調査対象など)に基づき、各調査終了後に報酬が支払われます)
定員:10人(先着)
申込:履歴書を持参してください。統計調査の説明と簡単な面接をします。
その他:初めての人でも不安なく業務できるよう、担当職員がわかりやすく説明します。

問合せ:企画財政課

■のってこタクシー・のってこ優タクシーの停留所増設
のってこタクシー・のってこ優タクシーがより使いやすいサービスとなるよう、停留所を1か所増設します。
停留所番号・名称:「85双置公園前」
利用開始日:3月8日(金)
設置場所:下図

その他:新規設置停留所は、利用制限のある停留所(緑色)です。のってこタクシー利用時は、この停留所から同色(緑色)の停留所へは移動できません。のってこ優タクシー利用時は全ての停留所へ移動できます。

問合せ:新市街地整備課、福祉課

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU