文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館のススメ

19/26

青森県むつ市

「新刊図書」などの図書館の情報をお届けします。

■新刊ピックアップ
○『一生役に立つ しんどくならない「ひとり暮らし」ハンドブック』
華井 由利奈/著(光文社)
ひとり暮らしは「できて当たり前」ではありません。「同じような失敗や後悔をしてほしくないから」と先輩たちから寄せられた約1000件のアドバイスを凝縮。これからひとりで生きていくあなたに「どうしても」伝えておきたい50の心得。

○『名探偵のままでいて』
小西 マサテル/著(宝島社)
認知症の祖父が安楽椅子探偵となり、孫娘の持ち込む様々な「謎」に挑んでは名推理を披露する連作ミステリー!日々の出来事の果てにある真相とは―?現役放送作家が描く第21回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。

○『きみの人生はきみのもの :子どもが知っておきたい「権利」の話』
谷口 真由美 , 荻上 チキ/著(NHK出版)
「校則を変えたい」「いじめがつらい」「親にお年玉をとられた」…子どもが抱える24の悩みや問題を取り上げ『権利』を紹介しながら解決への道を示します。学校では習わないけれど、生きていくうえで重要な知恵と情報が詰まった1冊!

4月の休館日:4/3(月)・13(木)・27(木)は施設点検・図書整理のため休館です。
駐車場のご案内:土・日・祝日に限り、隣接する(株)青工様、下北建設業協会様のご厚意で両社の駐車場が利用可能です。
開館時間:
火曜~金曜 9:00~19:00
土・日・月・祝日 9:00~17:00

問合せ:図書館【電話】28-3500【HP】https://www.city.mutsu.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU