商品・サービスの契約で事業者とトラブルになったときや借金の相談に、専門の相談員が対応します。案件によっては、一日でも早い対応が有効な場合もあります。心配なときは、まずはご相談ください。
◆相談方法
電話と窓口で相談する方法があります。
◆相談事例
◇問題発生
SNS広告を見て、ダイエットサプリを注文した。「定期購入」が条件となっていたが、「いつでも解約できる」という記載があったので申し込んだ。解約しようと何度も電話をかけるも、混み合っていてつながらない。
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◇申込画面や契約書を準備し、消費生活センターへ相談
電話が混み合っている場合は、時間帯を変えて電話することでつながる可能性もあります。それでもつながらない場合、電話の発信履歴などの連絡した証拠を残しましょう。販売業者が指定する解約方法で解約を申し出ようとしたことを、後で証明できるようにしておくことが重要です。
問合せ:くらし交通安全課
【電話】43-9216
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