土日開庁は本庁のみです。南郷事務所、各市民サービスセンターは開庁しませんのでご注意ください。
◆取り扱い業務
◆開庁カレンダー
・転入・転居・婚姻などによる住所・氏の変更の際は、マイナンバーカードをお持ちください。
・窓口で手続きをする場合、本人確認を行う業務もありますので、本人確認書類(運転免許証など)をお持ちください。
・マイナンバーを記載する場合がありますので、必要な持ち物は事前に各課にお問い合わせください。
・土日開庁時は、パスポート申請・交付事務は行っていません。
・土日開庁をしていない自治体に確認が必要な場合、後日窓口にお越しいただくことがあります。
問合せ:市民課
【電話】43-9192
<この記事についてアンケートにご協力ください。>