■ご自宅でマイナンバーカードの申請・受け取りができます
役場 町民課では、外出の困難な方を対象として、自宅や老健施設、病院などへ訪問し、マイナンバーカードの申請受付・サポートを実施しています。
利用日時:役場開庁日の10:00~15:00
申込方法:役場町民課住民係へ事前にご連絡ください。
※完全予約制です。日時は要相談となります。
※電話でマイナンバーを聞いたり、予約していないお宅に訪問することはありません。詐欺や不審な電話にはご注意ください。
対象者:マイナンバーカードを初めて申請される方のうち、病気や障がいをお持ちの方、75歳以上の方、その他外出が困難と認めれらる方など
申込条件:
(1)平内町に住民登録があること。
(2)申請から2か月以内に転出・転居・氏名変更などの予定がないこと。
(3)訪問時に必要書類がそろっていること。
(4)郵便の転送手続きを行っていないこと。
受取方法:本人限定受取郵便または簡易書留
問合せ:役場 町民課 住民係
【電話】755-2113
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