■後期高齢者医療被保険者の皆さまへ
▽「医療費通知書」の送付について
医療費通知書は、ご自身の受けた医療の状況を知ってもらうために年1回お送りするお知らせです。令和6年1月から12月診療分の医療費通知書は、令和7年2月末に発送します。
確定申告にご利用される方には、令和6年1月から11月診療分が記載された医療費通知書を発行することができますので、2月3日(月)から設置するコールセンターへ、被保険者番号がわかるもの(被保険者証または資格確認書)をご用意の上でご連絡ください。
なお、コールセンターの電話番号は、1月中旬頃に青森県後期高齢者医療広域連合ホームページに掲載するほか、役場 健康増進課にも掲示します。
また、確定申告に利用するための1年分の医療費通知情報は、例年、2月9日からマイナポータルでも取得可能です。
問合せ:
役場 健康増進課 年金後期医療係【電話】718-0019
青森県後期高齢者医療広域連合【電話】721-3821
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